ご利用の流れ
- HOME
- ご利用の流れ
グッドラーニング!のご利用の流れを、6つに分けて説明いたします。
導入検討段階では、体験版で内容をチェックすることが可能です。
-
導入体験
体験版で講座内容をチェックし、料金プランをご検討ください。
-
お申込み
グッドラーニング!お申込書をご記入ください。
-
アカウント発行
お申込みから約1週間必要です。
-
受講準備
受講者リストと受講計画を登録します。また受講期限の通知メールを設定します。
-
受講開始
管理用サイトで受講状況、テスト結果を把握します。
-
教育指導記録簿の出力
受講完了後、教育指導記録簿を出力し、教材集とともに保管します。(法定保存期間:3年間)
採用事例
グッドラーニング!をご採用いただいてる企業さまの声をご紹介いたします。
-
学習効果が上がった!
有限会社本吉タクシー様(宮城県)
国交省の指針に合致した教材を定期的に受講できるため、集合研修にくらべ研修の頻度も多くなり、学習効果も上がったように思います。
-
誰でも簡単に取り組める!
株式会社ウイングスロケサービス様(東京都)
eラーニングを採用するのは初めてですが、複雑な機能はなく操作が簡単なのでベテラン乗務員でもストレスなく取り組むことができました。
-
研修の意欲が上がりました
霞観光株式会社様(茨城県)
毎年いろいろ工夫しながら新たな研修資料を作成していますが、どうしても内容がマンネリ化してしまうことがありました。グッドラーニング!は国交省の最新の指導指針に沿った内容で、精密でリアルなCG映像の教材などもあり、今まで以上に意欲的に研修に臨むことができていると思います。
-
効果的な指導ができています
三嶋観光バス株式会社様(静岡県)
受講した結果は指導教育記録簿として出力でき、年間教育計画表や保存用教材も用意されているので管理するうえでもとても便利でした。
-
ドラレコ映像で実践的な指導
すみれ観光バス株式会社様(埼玉県)
他社のドラレコ映像を共有教材として配信してくれるので、映像を使った指導教育の機会も増えて、より実践的な指導ができるようになったと思います。また、eラーニング方式であっても乗務員任せで運用するのではなく、管理者が受講状況や受講結果を随時把握して、確実にフォローすることでさらに研修効果が高まったと思います。
-
チェックテストで理解度を把握
富士観光バス株式会社様(栃木県)
毎月定期的に配信される教材を受講するだけでなく、受講後には必ず理解度チェックテストを受けるので、乗務員一人一人の理解度を把握することができるようになりました。さらに不正解だった問題に対しても確実に再指導できるので教育効果も高いのではないかと思います。
-
教育の機会が増えた
琴平バス株式会社様(香川県)
定期的な集合研修と並行してeラーニングを採用したことで、今までより教育の機会が増えて、乗務員の安全意識をさらに高めることができていると思います。
-
ドラレコ映像を社内研修で
株式会社託麻観光様(熊本県)
ドラレコの映像記録を社内研修で有効活用したいと考えていました。グッドラーニング!では、ただ映像を見るだけでなく、乗務員自身に問題点や改善点などを考えさせるための具体的な設問も用意されているので、とても効果的な指導ができていると思います。