Frequently Asked Questionsよくある質問
- 【グッドラーニング!】ホーム
- よくある質問
お客様からのよくあるご質問についてお応えします。
製品について
- Q1初任運転者講習の手段としてeラーニングは認められていますか?
- 認められています。
グッドラーニング!は国土交通省が定めている「初任運転者に対する特別な指導」に準拠しております。(実際の車両を用いて行う指導は除く) - Q2「実車を用いた指導」はどのように行えば良いですか?
- グッドラーニング!初任運転者講習では、実際の車両を用いて行う指導項目は含まれていません。
すべての講座の受講が完了しましたら、受講終了期日から5営業日以内に資料を添付したメールをお送りします。必要に応じて、そちらの資料をダウンロードしてお役立ていただけますと幸いです。 - Q3受講に対応している端末を教えてください。
- パソコン、タブレット、スマホなどインターネット接続機能を有する通信機器であれば、どの端末からでも受講が可能です。
- Q4端末を変えたあとも受講することはできますか?
- 可能です。これまで使っていた端末でグッドラーニング!をログアウトしていただき、新しい端末にて同じIDでログインをしてください。
- Q5途中で受講終了する場合はブラウザを閉じても大丈夫ですか?
- 「学習終了」ボタンを押さないと記録が残りませんので、動画教材やテストの受講途中の場合は、必ず右上にある「学習終了」ボタンをクリックしてください。その後であれば、ブラウザを閉じていただいても問題ございません。
申し込みについて
- Q1どこから申し込むのか分かりません。
- 受講する日程の右にある残席数が書かれたボタンをクリックしてご予約へお進みください。
- Q2希望日の何日前までに申し込めば間に合いますか?
- 受講開始日の3日前までにお申し込みください。
- Q3満席の場合は受けられませんか?
- できかねます。空席のある予約枠のみでの受付となります。
- Q4予約締切を過ぎたけど明日からの受講を申し込みたいです。
- 締切を過ぎてからのお申込みはできかねます。
予約確認/変更/キャンセル
- Q1申し込みをしたのに予約確定メールが届きません
- お申し込みから2日以上経過しているのに届かない場合は、恐れ入りますが、お電話(050-1791-5629)もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q2予約受付メール(自動返信)が届きません。
- 自動返信メールが届かない場合は以下の理由が考えられます。
・メールアドレスの登録が誤っている
・受信拒否設定にしている
・迷惑メールとして扱われている
・受信側メールサーバーの問題
問題が解決しない場合は、お問い合わせフォームによりご連絡ください。 - Q3日程の変更はできますか?
- 日程の変更はできません。
キャンセルのうえ正しい日程にてお取り直しをお願いします。 - Q4受講期間の延長はできますか?
- できかねます。グッドラーニング!初任運転者講習の標準学習時間は12時間となります。
あらかじめ、7日間の中で12時間を確保できる期間でのお申し込みをお願いいたします。 - Q5受講者名の変更はできますか?/申し込みの一部をキャンセルしたいです。
- 恐れ入りますが、お電話(050-1791-5629)もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q6申し込みをすべてキャンセルしたいです。
- 予約システム内の予約変更機能よりキャンセルが可能です。
ただし、受講開始日の前日と当日のキャンセルはできませんのでご注意ください。 - Q7キャンセル料はかかりますか?
- ありません。ただし、受講開始日の前日と当日のキャンセルはできませんのでご注意ください。
ログイン関連
- Q1ログインの仕方が分かりません。
- 予約確定メールに記載されているログインURLをクリックしていただき、受講用ログインID/パスワードを入力してお進みください。
- Q2「アカウントの有効期間外になっております」と表示され、ログインができません。
- 実際にログインできるのは受講開始日時以降になります。ご予約いただいた受講開始日時になりましたら、あらためてログインをお願いします。
- Q3「ログインIDかパスワードが違います」「サイトにログインする権限がありません」と表示され、ログインができません。
- お手元のIDまたはパスワードが正しく入力されているかを今一度ご確認ください。ID及びパスワードは半角で入力してください。解決しない場合は恐れ入りますが、お電話(050-1791-5629)もしくはお問い合わせフォームよりご連絡ください。
- Q4「504エラー」が出てログインができません。
- アクセスが集中していることにより、一時的にログインがしづらい状態が発生している可能性があります。時間をおいて再度ログインしてください。
- Q5ログインIDとパスワードが分からなくなりました。
- 受講用ログインID、パスワードは予約確定メールに記載されています。
受講後
- Q1受講が終わった後の流れを教えてください。
- すべての講座の受講が完了しましたら、受講終了期日から5営業日以内に、指導記録簿(修了証)および教材ファイルをメールにてお送りいたします。
- Q2指導記録簿に記載の受講時間がおかしいです。
- ブラウザの強制終了、ブラウザバック、学習修了ボタンの押し忘れなど、正しい操作が行われなかった場合は正確な時間が計測できない恐れがあります。
- Q3ドライバーがちゃんと受講完了しているか教えてください。
- 受講画面左端にある「レポート」からご確認いただけます。ステータスが「修了」になっていれば受講が完了しています。
その他
- Q1支払いは何に対応していますか?
- 銀行振込にてお願いいたします。年間契約の会員様は月額利用料と合算の引き落としも可能です。
- Q2請求書/領収書を送ってほしいです。
- 「予約確定メール」にその旨をご返信ください。
まずは資料請求・
受講体験を!
グッドラーニング!はeラーニングによるトラック、バス、タクシーのドライバー安全教育システム!お気軽にお問い合わせください。
-
資料ダウンロード グッドラーニング!の詳細を知りたい方
資料ダウンロード -
無料受講体験 グッドラーニング!を体験してみたい方
受講体験申し込み - 050-1791-5629
9:30~17:00(平日)/土日祝日休業